さぱんのブログ

大好きなパンダのことと日々の記録です。

再開園した上野動物園に!②

こんにちは!

今回は上野動物園編🥳

 

前回の続きで、松坂屋さん見終わった後に上野動物園へ向かいました。

わたしの整理券は13時15分です。

到着したのが13時くらいだったかと…

まだ並べないよねと辺りをウロウロしていたら、もう15分の回も並び始めていたらしく(笑)

急いで並びました!

f:id:sanpanda:20200626013730j:image

縦に2列に分かれています。

私たち15分は右側。13時からの方は左側に並んでいたと思われます。13時からの回の方が左の列にいなくなってから30分からの回の方を左側に案内していました。

時間になって進めるようになると、写真の奥に写っている列に進めます。動物園正面にしてまっすぐ並んでから右、建物沿いに進むという形でしょうか。。

この写真の右奥の方で、まずQRコードを持っているかと身分証の確認をします。身分証の確認は秒でした。名前とかを見ている感じではなく、持っているからOKのように見えてしまいました…。😱もっと詳しく見られると思っていたのでびっくり‼️

そして少し進んだらQRコードの読み取りをします。

机の上にある専用のスマホを置くスタンドがある箱の中にスマホを置きます。そしてスタッフの方が読み取ってくれます。

この時荷物が多かったのでスマホスタンドに置くのが大変でした😭荷物は軽く行きましょうね!(笑)

そして、読み取りした台の後ろにもう1人いらっしゃって、チケットはお持ちですか?的なことを聞かれました。私は年パスだったので伝えると、日付を確認してくれます。大丈夫です。とだけ伝えられそのまま進みました。

あそこの台では何をするんだったんだろう?日付が書ける紙みたいなのがあったのですが、、😥てっきり持っている年パスの日付を書き換えてくれるのかと思いました(笑)

 

そしていつも通りチケットを見せたら入園です。

そのまますぐパンダ舎に向かうようになっています。

今回はみんな外にいました。

まず屋外放飼場Aにシャンシャンが!!

f:id:sanpanda:20200626015018j:image

イメージとしてイラストを描いてみました。下手くそでごめんなさい🥺

少しでもイメージしやすくなればと思い、写真撮れない分がんばります😖

 

このような感じでやぐらの上でおねんねしてました。

とても可愛い顔でスヤスヤ💤

シャン子、大きくなったのが寝てたからわかりにくかったけれどなんとなくわかりました笑

寝てても可愛い大天使です💕💕

 

屋外放飼場Bにはリーリーさん!

f:id:sanpanda:20200626015156j:image

いや、歩いてるところ描くの難しい、、、

リーパパは扉のところから外側をぐるっと歩き、やぐらの下で葉っぱ?笹?の匂いを嗅いでいました。近寄って来てくれたので歓喜😭💕嬉しかったです💓💓

 

シンシンは会うことができませんでした😢

また今度😊

 

パンダ舎を見終わった後はすぐショップに並びました。そこまで並んでいなかったです。帰りの時間は混んでいたので、パンダ舎見終わったらすぐ並ぶ事を勧めます!

無事に3歳記念グッズゲット🌟🌟🌟

シャンモックは売り切れで買えませんでした😭

f:id:sanpanda:20200626015635j:image

デカシャン!!!買えました💓💓

これ抱いた時が本物みたいなんです!(本物抱いた事ないのに)

回収した時の腕の重みが可愛すぎる

そして毛並みもなんだか愛おしい、、😖💕

私は部屋にある小さな椅子に座らせたのですが、少しお尻を前に出すような形で座っていて本当に可愛いです。

悩んでいる方、買ってください。後悔はしないです。

…と思います。(笑)ただ値段が結構しますよね😢でもその価値はあると思います😳😳

 

リバティトートとポーチ

今回はポーチは前回より大きいです。私は、勉強の本などを入れて持ち歩こうかなと思っています。本が折れる心配もないかな?と🤔

トートは去年と同じように可愛いです❤️

ただ、トートもポーチも可愛すぎて使えないですよね🤣🤣

 

かまってシャンシャン

かまってシャンシャンって略すとかまシャンなの知ってました?

めっちゃ可愛くないですか?かまシャン

かまシャンって単語が可愛すぎて何回も言いたくなります(笑)

もちろん商品も可愛いです。つぶらな瞳です。🥺うるうるさせながら見つめてきます。本当の重さじゃないので軽いですが、(本当の重さがよかった)ほんとの大きさパンダの仔シリーズの隣に飾ろうと思います〜

 

刺繍のハンカチ!!

これ、早く並んだから買えたんです😭4時ごろ?には完売していたみたいです。

この商品、オンラインでは最終入荷となっていて、店頭に貼ってあったポップにも入荷待ちではなく斜線のシールになっていました。多分、店頭でも再販なしという事なのでしょうか…。

オンラインも売り切れですし、まだまだ欲しかったのに買えなかった方が大勢います。

とても可愛い商品なので、再販希望です。みんなに買って欲しい😢

受注生産にすれば転売も無くなりますし、欲しい人が全員手に入ります。上野さんも儲かって良いと思うのですが…😭😭なかなかうまく行きませんね…

 

ノートはシャンシャンのゴムが完全に取り外せるみたいなので、ノートを使い終わっても新しい他のノートにつけられそうです😳これは使える商品!!!

付箋は柄が可愛すぎます。勉強で使ったら絶対捗るけど、可愛すぎて使えないです(笑)もったいない!

そしてボールペン。これは毎回買っているので迷わず買いました!今回も可愛いです🥰💓💓

 

買い終わった後にすぐバードソングに行きました。

そしてお目当の

『3歳カップde木のぼりソフト』税込870円

を食べました🍦

f:id:sanpanda:20200626230730j:image

めちゃめちゃ可愛いですよ〜!!!

3歳カップ、りんご持ってるシャン子がいて可愛いです🍎

これで、誕生・1歳・2歳・3歳が揃いました!綺麗に飾ろうかなと思っています。

やはりイラストのシャン子も大きくなっていて成長を感じます😭💓

 

これを食べた後は西園に行きました。

ぐるっとしながら見てきました〜!!

 

サイ🦏

f:id:sanpanda:20200626231521j:image 

この子頭に葉っぱぶらさげてました🤣🤣

かわいすぎる!!

おしゃれな子でした✨

 

キリン🦒

赤ちゃんキリンのヒカリちゃん初対面🌟

小さくて可愛い😖💕💕💕

f:id:sanpanda:20200626232211j:image

うろちょろ歩いていました!

 

プレーリードッグ

赤ちゃんが生まれたようでチビたちがたくさんいました!

f:id:sanpanda:20200626232254j:image

f:id:sanpanda:20200626232258j:image

みんなでもぐもぐ🌱

かわいかった〜!!

特にこの子

f:id:sanpanda:20200626232330j:image

お尻がいがぐりみたい🤣🤣🤣🌰 

かわいすぎる〜!!

 

プレーリーちゃん見た後に帰りました🥰

 

とても楽しい1日でした。

荷物が多すぎるので、どこにも寄らずに帰りました。上野散策したかったです😖

久しぶりに行った上野動物園。みんな元気そうでなによりです。やはりパンダを見ると癒されます☺️☺️疲れも吹っ飛びました!

早くまた行きたいな〜来週は仕事の関係で取れなかったので再来週にまた行きたいです💓

イラストももっと頑張るぞ!!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊